ボールペン選びpart2(前回のつづき)

こんにちは、チエです(^-^)

今回は前回の続きなんですが、あれからいろいろと調べたんですが、やっぱり前回のボールペンメーカーさんが良さそうでした。

というのも、やっぱり外国産だと何かあった時に不安なんですよね。

愛着を持って使おう!と決めているので、ずっと使っていきたいですし、もしなんかあった時の修理とかもできるだけ早くやってもらえたら嬉しいですからね( ´ ▽ ` )

やっぱり国産の老舗のボールペンが安心です。

後、あれから結構いろいろ調べたんですが、国産の高級ボールペンとしても結構有名なようで、こちらのサイト様でもオススメしていました→高級ボールペン国産

色々なサイトさんがオススメしていたのですが、やっぱり国産で安くて、オリジナルのボールペンとなると、やっぱりブランドは絞られる感じです。
でもまあちょっと、デパートの文房具売り場とかにある外国製のボールペンを見るとキラキラしてて、「うわー高級感あるー!」て思って欲しくなっちゃうんですけどね…( ´ ▽ ` )(もちろんデパートの文房具フロアで買ったことはありませんが!!)

あ!ちなみに私の愛用の文房具売り場は、ダイエーの文房具売り場です!!
たまにすごい欲しくて売ってない文房具がある時は世界堂まで行きますが…。

でも、今回みたいな1本1000円以上のボールペンとか買うのは初めてなので、ちょっと注文が楽しみです!( ´ ▽ ` )

それでは今回はこの辺りで!
チエでした(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です