「久しぶりに「アノ」ゲームが出ると聞いて」

こんにちは、チエです(^-^)

今回はちょっとゲームの話です。最近ゲームやってる人結構多いですよね。

電車の中でも、スマホやケータイゲーム機(3DS的な)をやっている人が昔と比べて増えたように感じます。

かくいう私も旦那スマホでゲームをちょくちょくやったりはしているのですが、唯一シリーズもので、毎回買って入りゲームがあります。

それが…「モンスターハンターシリーズ」です!!

今回は、旦那に教えてもらったのですが、私は結婚前からずーっとこのモンハンシリーズをやっていまして、初期のモンスターハンターG(PS2)の頃からやっているんですよね。

ただ、wiiだけは持っていなかったので、トライ系はやっていないのですが、他は全部やっています!!(腕は無いですけどね( ´ ▽ ` ))

で、今回の新作モンハンは、「モンスターハンターダブルクロス」ということで、前回のモンハン「クロス」の続きみたいですね。

私もかなりワクワクしていいて早速予約をしちゃいましたよ!!

一応ちょっとでも安く買いたかったので、ランキング系のサイさんをのぞかせてもらってから、予約しました!!(1000円くらいお得になったので良かったです( ´ ▽ ` ))
※そのサイトさんはこちら→モンハンダブルクロス予約

発売日が3月なのでまだプレイできるのはちょっと先なんですが今からワクワクが止まりません!!

また私の愛銃が火をふくぜ…(主に地面に向かって…)

ということで今回はゲームのお話でした!

それではまたー!
チエでした( ´ ▽ ` )


「誕生日のご馳走。その2」

こんにちは!チエです(^-^)

今回は前回に引き続き、旦那の誕生日に買って、正解だったご馳走第二弾について書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )

前回は馬刺しで、お肉だったのですが、今回は、海のもの海鮮です!

今回は旦那の誕生日に買った海鮮とは…「ズワイガニ」です!!

私の家では、お正月にカニを食べなかったのですが、私はずっと食べたいなーと思っていまして…。

それで旦那の誕生日にかこつけて頼んじゃったというわけです( ´ ▽ ` )アハハ

で、今回のズワイガニですが、なんとカナダ産のズワイガニを頼んでみました。普段はやっぱり国産だろーと思っているタイプの人間なんですが、ズワイガニを調べていたら、世界一のズワイガニの水揚げ国ってカナダらしいんですよね。

そこで気になちゃって今回は、カナダ産にしてみたというわけです。

ちなみにこのサイトさん→ズワイガニ通販カナダ産
に、カナダ産のズワイガニの販売店について詳しく書かれていました。

カナダ産専門でやられている、日本の会社があったので、注文方法とかもわかりやすくてとても簡単にお取り寄せができましたよ( ´ ▽ ` )

そして届いたカナダ産のズワイガニですがこれもめちゃ美味しかったです!!
(まぁあんまりうちでは、ズワイガニを食べる頻度は高くはないんですが…。なので、より感動したということで!!)

なので、今まで外国産だからと言って国産にこだわっているタイプでしたが、次回からも、美味しい時期とかをみつつカナダ産もレパートリーに加えていこうかなと思います(^-^)

ということで、旦那の誕生日のご馳走の思い出でした(^。^)

それではまたー!

チエでした( ´ ▽ ` )


「誕生日のご馳走。その1」

こんにちはー!チエです(^-^)

今日はこの間の旦那の誕生日のメニューを書いて行きたいと思います。

なんでいきなり書こうと思ったのかというと、それが今まで食べたことがない、ご馳走を買ってみたからで、感動しちゃったからなんです!!

私のうちって普段そんなにご馳走的なものって食べないので、本当に感動しました。

メインっぽいものが二つあったのですが、今回はその1つ目、「霜降り馬刺し」についてです!

この霜降り馬刺しって普通の馬刺しより本当に美味しくて、本当に「霜降り」していたんですよね( ´ ▽ ` )

私も旦那もパクパク食べちゃいましたよ!
(おチビは、今回は見学係でした(^。^))

それと今回は普段あんまりしないのですが、ネットでの注文をしてみました。霜降り馬刺しにも種類というか、色々なお店があるのでちょっと迷いましたが、こちらのサイト様→馬刺し通販霜降り
を参考にして選びました。

発送後すぐに届いてくれたので、焦ることもなくて、大正解でした(^。^)

ということで、ご馳走第一弾は、「霜降り馬刺し」だったんですが、次回は、ご馳走第二弾として買った、ものについて書いて行きたいと思います!

それでは今回はこの辺りで、ではでは!
チエでした(^。^)


友達の結婚祝い

こんにちはー!チエです(*^_^*)

さて、今日は友達が結婚したお話です。

友達ちょっと前に結婚したんですけど、結婚祝い的なのをまだ決めていませんでした。早く決めなきゃと思っていたんですが、結局あれがいいかな?それともこれがいいかな?と悩んでいるうちに、ずるずる来ていしまい結局今日一日ずーと悩んでやっときまりました(・_・;)

私って結構悩みだすと止まらないタイプで、やる前は、全然エンジンがかからないんですが、少しでも手を付けるとずーーーとやり続けてしまう性格みたいなんですよねぇ…

それで、ネットで、ずっと探していたので肩がこっちゃいましたw

まぁスマホで探していたので、ゴロゴロしながら探したり、なんか食事を作りながらポチポチ探していたので、あんまり集中していたという感じはなかったんですが、なんか注文し終わったとたん疲れが舞い降りてきましたw

それで今回の友達のプレゼントは、マジックボールにしました。

結構こういう、脱臭系の機械ってあったらいいな。でも買う程じゃないかなって思ったりすることが多いかなと思って(^-^)

ちなみに参考にしたサイト様はこちらです→マジックボール結婚祝い

やっぱり結婚祝いにマジックボールを贈っていた人がいたんだと思って安心して贈ることが出来ました(^-^)

あでも、贈った後で思ったんですが、私の家にもマジックボール欲しいなぁと思ったので、自分ち用にもかおうかなぁ…と一瞬思いましたが、予算的にムリでしたw結構高いですよねマジックボール…

という事で、今回は結婚祝いを贈ったお話でした!

ではではまた~^^ チエでした!


ボールペン選びpart2(前回のつづき)

こんにちは、チエです(^-^)

今回は前回の続きなんですが、あれからいろいろと調べたんですが、やっぱり前回のボールペンメーカーさんが良さそうでした。

というのも、やっぱり外国産だと何かあった時に不安なんですよね。

愛着を持って使おう!と決めているので、ずっと使っていきたいですし、もしなんかあった時の修理とかもできるだけ早くやってもらえたら嬉しいですからね( ´ ▽ ` )

やっぱり国産の老舗のボールペンが安心です。

後、あれから結構いろいろ調べたんですが、国産の高級ボールペンとしても結構有名なようで、こちらのサイト様でもオススメしていました→高級ボールペン国産

色々なサイトさんがオススメしていたのですが、やっぱり国産で安くて、オリジナルのボールペンとなると、やっぱりブランドは絞られる感じです。
でもまあちょっと、デパートの文房具売り場とかにある外国製のボールペンを見るとキラキラしてて、「うわー高級感あるー!」て思って欲しくなっちゃうんですけどね…( ´ ▽ ` )(もちろんデパートの文房具フロアで買ったことはありませんが!!)

あ!ちなみに私の愛用の文房具売り場は、ダイエーの文房具売り場です!!
たまにすごい欲しくて売ってない文房具がある時は世界堂まで行きますが…。

でも、今回みたいな1本1000円以上のボールペンとか買うのは初めてなので、ちょっと注文が楽しみです!( ´ ▽ ` )

それでは今回はこの辺りで!
チエでした(^。^)


「オリジナルにボールペンが欲しい」

こんにちは、チエです(^-^)

今日はちょっとボールペンについて書いていこうかなと思います。

なんで急にボールペンのことを書く気になったかというと、私の通っているカルチャースクールで最近ボールペンを間違えられたからなんです(ー ー;)

まぁ百円くらいのボールペンだったので、無くしても、大丈夫といえば大丈夫なんですが、やっぱり一円でも損するとなるとやっぱり悔しいので、なんとか今後のミスを防ぐために、何か「私の」だとわかりやすいボールペンが欲しいなーと(^-^)

ただやっぱりテプラを貼っただけっていうのも、ちょっと味気ないので、せっかくだから良いボールペンを、ちゃんと買おうかなーなんて思っています。

とはいえ、そんなに高級なものは買えないので予算は5000円くらいまでかなーなんて思っているのですが( ´ ▽ ` )

今のところ買う候補としては、こちらのサイトさんで紹介されているオリジナルのボールペンがいいかなーなんて思っています。(サイトさんはこちら→オリジナル高級ボールペン)

こちらのサイトさんに紹介されているボールペンは、名入れも無料でできるし、ボールペンのフタ?の部分に好きな柄を入れられるとかで、それならまず間違えられないかなーという作戦です( ´ ▽ ` )

あと、色やクリップの形までオーダーできるらしく、同じメーカーのボールペンを万が一持っている人がいても、まず大丈夫かなと(^-^)

まぁもう少し、調べてみて決めるつもりですが、ほぼ決定かなーなんて今のところ思っています(^-^)!

それではまたー!チエでした(^。^)


「妊婦さんの時の思い出」

こんにちは!チエです(^-^)

今日は妊婦さんの時の思い出を振り返ろうと思います!

といってもなんか感動できる話とかではなく…こむら返りがひどかったという話です(;ω;)

なぜこんなことを書こうかと思ったかというと、昨日足がいきなりつっちゃったんですよね…。結構痛かったです…。

でも私が妊娠していた時は、けっこうよくこむら返りにあっていました。夜寝ていると結構な確率でピキーンってなってしまいかなり困っていたのを覚えています。

その時は、いろいろ調べてサプリを飲むことによって、なんとか普通に過ごすことができたんですが、あのままだったら結構厳しかったなーと(ー ー;)

ちなみにその時参考にしたサイトはこちらのサイトさんなんですが→こむら返り妊婦サプリ
ポカリを飲むことでも結構良くなるっていうのに、結構驚いたのを覚えています。

でも私の場合は、毎日ポカリを飲むよりは、安いし、カロリーもないサプリを飲み始めたという感じなんですが(^-^)

いやー、妊娠中って本当体調が変わりやすかったり、好き嫌いが変わったりとなんかいろいろ大変な思いでがありますが、今はこうして自分の息子と無事に生活できているので、本当に周りの人たちには感謝ですね(^-^)

ということで、今回は妊婦さんの時の思い出でした(^-^)
ではでは!チエでした(^。^)


「明日は旦那の誕生日!」

こんにちはー!チエです(^-^)

いきなりですが、明日は旦那の誕生日なんです!
そしてプレゼントは…用意してあります!

まぁいつもはギリギリまで悩んで、ちょっとだけめんどくさくなり、「あーもうこれでいいか!」と、勢いをつけて衝動買いのように買ってしまうのですが、今回は割と計画性をもって決めることができました(^-^)

というのも、今回は旦那と私が、二人とも好きなものにしようと思って、食べ物か飲み物にしようと決めたんです。

その中でもネット検索していたら良さそうなプレゼントがあったのでそれにしちゃいました!

そのプレゼントというのが、旦那の名前入りのワインです!!!

なかなかいい感じじゃないですか?(^。^)

しかもこのサイト→名入れワイン即日
を参考にしたところ、即日発送してくれるとのことで今日の午前中にはもう手元に用意できているという準備万端っぷり!

私って割といつもギリギリなことが、なんでも多いので今回計画通りにことが進んで嬉しく思っておりますー(^-^)

さて後は、明日旦那の誕生日に一緒にこのワインを飲むという大切で楽しみなミッションをこなすだけだー!ぐふふ( ^ω^ )

もちろんチビのぶんは無いけど、まあ1年に一回ぐらいは夫婦で食事を楽しむのもいいかなーなんて(笑)

次は私の誕生日だけど何をもらおうかなー(気が早い)

ということで今日はこの辺りで!!!

それではまたー、チエでした(^-^)


「旦那の服が…」

こんにちは、チエです(^-^)

今日は、大型の洋服店へ家族で買い物に行きました。メインは旦那の服選びだったんですが、なんかあまり気に入ったデザインの洋服がなかったらしく…。結局買わずに帰ってきてしまいました。

(私の服と、おチビの服は無事にゲットできました^_^)

それで、ちょっと問題なのが、旦那のお腹が最近やばい感じなんですよね。

今回行った洋服屋さんでも、良さそうなデザインはあったんですが、「サイズ」がない。

サイズさえあれば買っていたのにな的なことを3回くらいぼやいていたので、もうじゃあネットで見てみようか。という話に帰ってきてからなりまして。

それで、家に帰ってから、ネットでいろいろ検索して見たんですが、良さそうな服屋さんを紹介されているサイトさんがありました。→3lメンズ服通販

こちらで紹介されている、大きいサイズ専門の服屋さんって値段もそんなに高くないし、デザインもオシャレでかなり良い感じです!

大きいサイズってなかなか探すのが難しいんですけど、こういう風にまとめて選べるようなサイトがあると重宝するんですよねー!

まあ、旦那にはちょっとダイエット(強制食事制限)をしてもらいつつ、しばらくはこの大きい服専門のお店で購入していこうかなーなんて思っています^_^

それでは今日はこの辺りでまたー!
チエでした!(^ ^)


「最近飲んでいるお茶」

こんにちはー!チエです(^-^)

今日は、最近、私が飲み始めたお茶について書いておこうかなーって思います。

というのも、それがそんなに美味しくないお茶なんですよね…。

でもなんで飲んでいるのかというと、母乳の出が良くなるお茶なんだそうで、私は昔に比べると随分母乳の出が少なくなったので、最近このタンポポ茶を飲み始めたというわけなんです。

しかしその商品を探すのにも苦労しました…。

あんまりその辺りのスーパーで売っていないんですよね。タンポポ茶って。

私の場合はなんとか、マタニティ系のショップで買うことができましたが、買って帰ってきたときまたネットで調べたらこちらのサイトを見つけちゃいました(^-^)
たんぽぽ茶販売店

こちらのサイトさんでは、販売店のことを詳しく書いてあったし、そもそも、「美味しい」タンポポ茶を紹介されているみたいなんです。
なので今飲んでいるタンポポ茶を全部飲み終わったら、こちらのサイトさんで紹介されているタンポポ茶を飲んでみようかなーと思っています。

やっぱりなんだかんだで、体のことを思っていても、飲み物ですから、味は大切だなーと今は実感しているので、ちょっと楽しみです!

ではではそんな感じで、チエでした(^-^)